恋愛に夢見るアラフォーこじらせ女子ブログ

結婚していなくても、それはそれでバラ色な生活

婚活 恋愛 日記

離婚理由が複雑すぎる!?婚活パーティで知り合ったバツイチの彼

投稿日:

 

 

コダサイ婚活パーティで知り合った

コマシな男2人。

 

 

 

そのもう一方の方とのおデートシーンから。

 

少々しゅっとしてる上に、さすが営業マン。

アポイントの取り方が、かっぱより早い。

 

これは誕生日前に、会うことになりまして。

 

お店を予約していると。

 

繁華街のとあるビルの地下で待ち合わせ。

 

予想通り、夜景の見えるレストランでした。

 

「こんなところにお店あるんですね?」

 

と本当に素朴に思ったので、知らないアピールをしておきました。

↑いや、本当に知らなかったのよ。

 

 

 

予約してます〇〇です。

 

はい、確認させていただきます。

 

「あの、これ~なんですけど?」

 

携帯クーポンを提示。

 

でた~~~~っ!!

あかんやつ。

初デートで絶対やったらあかんやつ!!

 

仲良くなってからにして、クーポンは。

 

この時点で、もう先読めた。

 

本日のお食事会の一連の流れ読めた。

 

「お待たせいたしました」

 

はい、予想通りカップルシート。

夜景が見えるところは、全席予約満員御礼。

ベタなカップルが、マニュアル通り向かい合わせ。

 

一段上った、少し夜景から遠ざかるところで、お食事スタート。

もちろんコース。

 

本日はこちらのコースでよろしかったでしょうか?

 

メニューを見せられその名も・・・

 

 

” Marry me 

 

 

ちょっと吹きました。

 

いくら婚活パーティで知り合ったからと言って、気合い入れすぎちゃう?

 

前菜から、特段代わり映えのしない普通のコース料理。

もうお腹いっぱいかな?と思ったところで、

さらにパスタ。はいドーーーン!!

そしてお肉。(か、かたい・・・)

 

食べられない私の分も彼が食べる。

 

 

いろんな話をしながら、奥様とは死別、子ども2人と同居。

高校生の男の子と中学生の女の子。

 

いや、無理でしょうが。

 

思春期真っ盛りだし!

 

恋愛初心者のトキメキ中心のゆいたんが

いきなりの2児の子持ち?

 

無理です。ハイ消えました!

 

奥様と離婚し、子どもは奥様が。

その後、奥様が亡くなり、子どもを引き取ったと。

そして、今は3名で同居。

奥様とは、大好きで生まれ変わってもまた一緒になりたいと思う。と。

 

奥様との離婚理由を聞いてもいいかと問うたところ、

 

これは僕は墓場まで持っていこうと思うから、絶対に言わないんだ!

 

と。

 

誰かにいうと、どこで子どもたちの耳に入るかわからない。

 

だから子どもたちを守るためにも、僕は誰にも言わないと決めている!

 

と言い切った。

 

そこまでいうなら、別に私も聞きませんけど、

子どもたちに聞かれて困る理由としては、

浮気、不倫、借金、ギャンブル、

離婚しなくてはいけないほどのことがあったに違いない。

 

なのに、また奥様と生まれ変わって一緒になりたいとは・・・

 

 

ワタシ ココデ ナニシテルノ????

 

 

完全に冷め切ったところで。

 

 

花火とともに、ほぼ生クリームのケーキが到着。

お皿には

 

ゆい Happy birthday!!

 

とチョコレートで書かれた文字。

 

まさかのイキナリ呼び捨てですか??

接近しすぎでしょうが。

 

しかもご丁寧にポラロイド写真までついてくる。

 

ぎこちない笑顔でカップル写真撮影。

 

 

ぞわっ

 

 

今まで忘れていたのが嘘のように、ある意味記憶に残るお相手でした。

 

 

彼なりにとってもおもてなししてくれたのだけれど

ズレてる!

肝心な、私を落とすところに、奥様の熱弁はあかんやろ?

 

彼もきっといまだに独身だろうな~

 

その方が幸せだよ。と言いたい。

 

少なくとも、子どもが成人してから、よきパートナーを見つけたらいいのになと思う。

 

 

ゆいたん、理想が高いのだろうか?

 

ううん、違う。

 

結婚に夢をみているだけ❤

 

 

-婚活, 恋愛, 日記

執筆者:


  1. […]  恋愛に夢見るこじらせアラフォー女子ブログ 離婚理由が複雑すぎる!?婚活パーティで知り合ったバツイチの彼https://rennaiarafo.com/rikonriyuhukuzatume/  コダサイ婚活パーティ […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

紳士

紳士的な50代男性のパーフェクトな魅力

ここんとこ、当たりくじ多いわ。   ゆいたんの友人審査員による 写真審査、賛否両論の彼。   50代 身長180センチ❤️ 経営者   アジアと日本を月半分ほど行き来する …

新月のお願いごと

    すがれるものは、猫の手でも・・・   という時代に、ゆいたんは   新月のおねがいごと   というのを知りました。   毎月手帳で● …

ワイン,嚥下

嚥下(えんげ)困難!?アラフォー女子の極み

若い時にはなかった むせる ってのが、最近多くなってきた気がする。   ちょっとした瞬間に、 ほこりが、デリケートなゆいたんの喉にはりつくのか、 わけもなく咳込み、しばらく続く、、、 &nb …

戦うキャリアウーマン

働き方改革と仕事のやりがい

今働いている環境は、あなたにとって本当に幸せ? と聞かれたとしたら、YesかNoかどちらで答えますか?   ゆいたんは・・・ 五分五分だな。   こういうことを考えられるというのは …

ワイン

無口でセクシーなヴィンテージワイン

ゆいたん、ソムリエ試験受けます。 きっかけは2月から始めたワインのお勉強。 いつも言ってる渋いマスターのところのワインバーで 半年かけてお勉強。 ぽ~~~っと聞いていたので、試験申し込んだものの ボリ …

検索

 

❤ ゆいたん ❤

結婚に夢を抱くアラフォーキャリアウーマン。

美味しい物と好きな人たちに囲まれてHappyに生きれたらそれでいい。結婚は・・・なかなか活動に出ることができないアカンタレな一面をなんとかすべく、努力はしているが、いまだ成果なし。

「このまま一生恋人ができますよ」という神の声があれば、結婚しないで、人生楽しむのになといつも思ってる。




This error message is only visible to WordPress admins

Error: No connected account.

Please go to the Instagram Feed settings page to connect an account.